2017/03/29

Post

        

62番札所の問題で新展開

category - 四国お遍路
2017/ 03/ 29
                 
今朝の徳島新聞より。


290329a.jpg


62番札所の代替え施設として納経を受け付ける「礼拝所」を香園寺の駐車場に設ける

とありますが・・・・。


今までの経緯から宝寿寺の言い分は霊場会は退会するけど62番札所は継続すると

いうことかなと解釈していて、まあ今まで通りかと思っていたのですが

なんだか思わぬ展開になってきました。

62番札所宝寿寺というのは変わらないので納経帳には宝寿寺と書くが

その新設する礼拝所にて、宝寿寺で墨書きしていた人と別の人が

奉納、ご本尊、宝寿寺と書くようになるのか???

私個人的に先達となって納経帳が新しくなったので

この新バージョンが書かれるということになります。

それともネットで噂になっていたようにどこかのお寺が

新62番札所になるのか?

しばらくゴタゴタが続きそうです。


にほんブログ村



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

元々は一宮神社が62番
廃仏棄釈で一宮神社→宝寿寺?とか聞きました。んなら戻したら、てな訳にはいかないみたいですね(>_<)。
私も新62番のご朱印予定です。5月入ってからの参拝予定です。
明石の歩き遍路K子さん
いろいろ大人の事情があるんでしょうね。

早くスッキリ解決してもらいたいです。