2017/03/09

Post

        

平成25年3月28日、12番札所焼山寺へ その6 焼山寺より下山

category - 四国歩き遍路
2017/ 03/ 09
                 
無事御朱印を頂いたあと、当然下山しなくてはなりません。

焼山寺近くの道は車道をショートカットするように

ほぼまっすぐに下ります。



DSC05682.jpg


杖杉庵手前から車道を歩きほどなく到着。


DSC05684.jpg


参拝をしていきます。

車も結構通るのにここに寄る人は少ないですね。

先達さんと一緒のグループは立ち寄って説明を聞かれてましたが。


DSC05683.jpg


あとは下るのみ。


DSC05685.jpg



DSC05688.jpg


すだち館のあたりでトイレ休憩をしたあと玉ヶ峠経由と438号線に別れますが

私は病気入院により体力的に今日のルートは無理と判断して

飛ばして麓の神山高校前というバス停から歩いているので

歩きを一本の線に繋ぐためにそちらの438号線を目指します。

ちょうどその分岐点で男性3人と出会いましたが

彼らは玉ヶ峠経由で行くといううことなので

少し話をして激励お別れしました。

そしてバス停に到着。



DSC05689.jpg


しかし家に帰るには時間に余裕があるのでバスに乗った後

神山温泉に行こうと考え温泉前で降ろしていただき入浴。

さっぱりしてから再度バスに乗って帰宅しました。

いいお風呂なので時間がある方は寄ってみてください。


さて、自分のブログを見直したところ20番から33番までを書いていないようなので

こちらもまたアップしていきたいと思います。



にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ご苦労様でした。一日も早く疲れが取れます様に、記事を楽しみに待っています。・・?此処の裏の拍手が出来せん。私の方が悪いのかもしれません。
機械音痴で🙇 合掌 寿芳
No title
寿芳さん>毎日峠を越していたら古傷の
膝を痛めてしまいました。
それでも充実した良いお遍路が出来ましたよ。
今少しブログ記事はお待ちください。