2017/03/05

Post

        

平成25年3月28日、12番札所焼山寺へ その4 ついに

category - 四国歩き遍路
2017/ 03/ 05
                 
10時50分、浄蓮庵を出発。

左右内の集落を通ります。


DSC05665.jpg



DSC05666.jpg



DSC05667.jpg



DSC05668.jpg

のんびりと息を整え歩いてきましたが

いよいよ最後の遍路ころがしです。


DSC05669.jpg

まったく写真がありません。

余裕がなかったのか、撮るような道でなかったのか・・・・・

記憶にあるのはものすごい急坂だったというのと

座るような場所がなかったので立ち止まっては息を整えるを

繰り返して登ったことです。

喘ぎつつ登っていくとついに焼山寺の参道に!


DSC05670.jpg

この時は自分でも遍路ころがしを登りきることが出来たと

ちょっと感動しました。


DSC05671.jpg



いなり



DSC05673.jpg



DSC05674.jpg

参道にあるものを見ながら進むとようやく山門への階段に到着。

この時点で時計はちょうど12時でした。


DSC05675.jpg

続きます。


にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
 こんばんは。道草吾郎です。

 最後の遍路転がしは、きつかった記憶が私にも残っています。座れる場所がなくて、金剛杖に頼りながら、息を整えていました。

 きつい体験でしたが、いなりっこさんの写真を見ていると、また、挑戦したくなりました。
道草吾郎さん
私もお大師様に導かれたらまた挑戦してみたいと

思っています。

道草吾郎さんも今はお仕事をしていてなかなか

時間が取れないと思いますが、またいつか

こちらに来る時があれば一緒に歩いて

みたいですね。

徳島ならご案内出来ると思いますよ。