2017/02/23

Post

        

歩き遍路の宿の予約とかイロイロ

category - 四国歩き遍路
2017/ 02/ 23
                 
今朝二泊3日の歩き遍路の宿と高速バスの予約を済ませました。

3月はまだお遍路シーズン序盤のため、慌てて予約する必要など

ないとは思うが万が一のためです。

これで余程のことがない限り行かざるを得なくなりました。

と言っても行く気満々、へとへとで仕事から帰っても毎日1時間

5キロのウォーキングをしていますから。

それからウォーキングの時に背負っているリュックの重さを

ほぼ歩き遍路の時の6キロの重さにしています。

歩き練習と言ってもこれくらいのことしか出来ていません。


DSC06334.jpg



後は持っていくものリストを作っておくことと、服装をどうするか!

まだ先なのであまり考えても仕方がないのですが、歩きの場合パンツ一枚でも

軽量化のために持っていくか悩みますから、暑いのか寒いのかで

ずいぶん装備が変わりリュックの重さも変わるということです。

なるべく軽量化で荷物を減らしたいけど寒かった場合困るし、

暑かった場合は着ない服を持って歩くだけということになるので、

これは直近まで悩むことになりそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


                         
                                  

コメント

非公開コメント