2017/02/22

Post

        

歩き遍路の予定とその行程を考える

category - 四国歩き遍路
2017/ 02/ 22
                 
ゴールデンウイークの歩き遍路の計画はやや無理をする日もあるが

歩く速さ、距離、高低差などを考慮して大丈夫だろうという判断で

宿の予約など完了している。

峠を何か所か超えるルートで計画しているが、天気と体力次第で

ルート変更ありと思っている。

何が何でも昔の遍路道をという気は更々ないのです。

あとは高速バスの予約だがこれは一か月前からしか予約が出来ないので

まだしていないが、万が一予約が取れなくても少し高くつくが

JRで移動するという手段があるのでなんとかなるでしょう。


DSC05711.jpg



それとゴールデンウイークの予定までに2回ほど歩き遍路の予定を

立てています。

すでにルート選定をして泊まる予定の宿もピックアップ済みですが

予約はまだで3月の連休とあとは4月になってからか。

3月の連休は行程的に2泊3日でいくしかなく、雨が降っても

行くしかないかとか考えています。

(区切り打ちの場合、行き帰りを考慮して公共交通機関の場所が重要)



宿選定も初日は移動してからなので距離が稼げず、宿到着時間が遅く

旅館や、民宿では迷惑を掛けそうなのでビジネスホテルを選択。

2日目は安いビジネスホテルもあるがお遍路情報を交換したいので

旅館泊りを考えている。

誰でもそうだと思うが、歩いているときはただただ黙々と歩いているので

話をするきっかけがあれば仲間意識かなんなのか皆さんよく喋られます。

中には話しかけないでオーラが全開の人もたまにいますが。

後の一泊二日の分は天気予報と相談してからになりそうです。

どちらの予定も足の心配より花粉症の影響で大変だろうなと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント