2017/02/19

Post

        

冬も終わりです、お遍路さんもシーズンインです

category - 四国お遍路
2017/ 02/ 19
                 
今日は明日から天気が悪くなるというのが

信じられないほど良い天気でした。

久しぶりにいなり君を連れて月見ヶ丘海浜公園に。

車に乗っていると暑いくらいでした。





いなり君も嬉しいみたいです。






すっかり春気分。

家の近所も冬から春へ。





今日のお昼前に所用で勝浦のほうに行ってきたけど

歩き遍路さんを見かけました。

そろそろお遍路さんもシーズンインですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

春近し
 いなりっこさん、こんにちは。道草吾郎です。

 ちょっとずつ、春に向かっていってますね。春は彩りも豊富になり、何となく楽しい季節ですね。

 春のお遍路シーズンも近づいていますね。いなりっこさんも無理をせず、歩きの練習を続けていってくださいね。
道草吾郎さん
冬のモノトーンの景色から少しずつ色が付いていく様が

春到来を感じさせます。

恩山寺へ向かう国道は通勤で通るのですが

これから歩き遍路さんを見かけるようになり

それもまた春を感じる景色ですよ。
遍路日和でした
昨日今日と遍路日和でしたがまだスタートしてません(^_^;)。
来月から徳島入りして歩き+別格バスツアーします。

別格はガチで全歩き済みですが、
興隆寺の納経帳が酷いことになって
新たに用意しようと。
流石に体力的に、登り4時間半かかる
出石寺・大瀧寺が無理でツアーに。
88ヶ所の歩きのため、体力温存します。

ちなみに、恩山寺のボロボロの
蜂の巣山門と遍路道を何とか
整備してほしいですよね~(^∧^)。
金銭面でマイナスなのは理解してますが。
明石の歩き遍路k子さん
別格は以前車でお遍路しましたが

物凄い山奥にあるというイメージしかありません。

さすがに歩きは私には無理です。

でもお寺は良いイメージですけどね。

ボチボチ行ってください。