2017/02/07

Post

        

歩き遍路の行程を考えるのも楽しいものです

category - 四国歩き遍路
2017/ 02/ 07
                 
ここ最近、寝ても覚めても歩き遍路の行程を考えてきましたが

ようやく旅のしおりというべき行程表が完成しました。

ゴールデンウイーク前の分も考えたのでトータルすると

区切り打ち3回分の行程です。

時刻表とあの黄色い表紙の地図と実際歩いた人たちの

ブログなどを参考に考えました。

2泊3日が2回とゴールデンウイークになります。

ゴールデンウイークは行程を考えるにあたり、ルート上の

宿が少ないこともあり四苦八苦しましたがなんとかまとめました。

そして宿の予約も完了!

いくら予定を立てても宿が決まらなければ始まりませんね。

実際何カ所かは断られましたから。

後は足のマメ対策とインソールをどうするか考えるだけか。

足マメは思うに靴下が問題なのではという気がしています。

ウオーキング用の5本指靴下と中厚タイプの先丸靴下の

二枚履きで2セットを交互に使ってきました。

始めの頃はマメ知らずでしたが、高知県西部の頃から

酷いマメに苦しむことが多くなってテーピングしたり

前日からディクトン使ったりしましたが今一つ。

まあ歩きの人みんな足マメに苦しんでいるようなので

諦めるしかないのかもしれませんが、わずかな期待をもって

1セットだけ靴下を新調しようと思っています。

インソールについてはまたブログにまとめたいと思います。


DSC01346.jpg


上の写真は先日極楽寺で行われた星祭祈祷会で申し込んでいた

祈祷護符とともに送られてきたものです。

腕輪?と極楽寺特製お箸です。

ありがたく使わせていただきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ガチ歩き頑張りましょう!
日程と宿が決り良かったです。
ひとまず安心ですね~(^o^)v。

更新が止まって少し古いですが、
快速へんろ地図、というサイトを
ご参考頂きますと歩く時間、距離が
掲載されてます。
私は最初から黄色い本は買わずにこちらを参考にして8巡礼してます。

このサイトの管理者さんも遍路さん
ですが、先達にはならずに幾度も
回られているそうです。

では、私もGWは久万歩いていますので
お互いに頑張りましょう!。
明石の歩き遍路K子さん
あの辺は宿を決めるのが大変でした。
私に足が早ければ選択肢も広がるのですが
如何せん遅足なので。
取り敢えずあとは行くだけです。