2017/01/14

Post

        

極楽寺にて節分に星祭祈祷会があります

category - 四国お遍路
2017/ 01/ 14
                 
今日は寒いというより風が凄くていなり君も風の音に

ビビッて寝室のベッドの下に引きこもって出てきません。

時々ちらちらと雪が舞ったりする天気だったので

私も家に引きこもりだったのですがね。

さて先日、極楽寺より封書が届きました。

今頃なんだろうか?と開けてみると

星祭祈祷会なるものが行われますというものでした。


DSC01322.jpg


要は年の変わり目である節分に其年の星を祭って悪事災難を

免れる様、また善い年は一層よくなるよう祈り、何人も其年の

無事幸福を願いましょうという感じでしょうか。


DSC01323.jpg

申し込みをすれば二月節分会に御祈祷していただき

お守り札を送ってもらえるようです。

出来ることなら当日極楽寺のほうに伺いたいところですが

二月三日は平日!

仕事です!

今までこういうのはしたことないのですが

申し込みしておきます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント