2017/01/03

Post

        

いなり君、薬王寺に初詣に行く

category - 四国お遍路
2017/ 01/ 03
                 
新年あけましておめでとうございます。

今年も良い年でありますように願います。

さて本日がブログの書き始めです。

そして例年通りに初詣は薬王寺に行ってきました。


DSC01229.jpg

出店も少ないけど、今年は人出も少ないような気がする。

DSC01233.jpg

山門前の交差点もなんだか寂しい感じ。

人が多そうな昼時なんですけどね。

DSC01234.jpg

人が少ないのでいなり君を抱っこすることもなく

厄除け坂を登ってもらいました。

DSC01237.jpg

張り切っているのはいなり君だけです。


DSC01240.jpg


さすがにお参り中は端っこで待機してもらいました。


DSC01247.jpg

やれやれ山門前に帰ってきました。

お土産やさんで買い物中は外で待機、その間またしても

若いおねーさんにもみくちゃにされていました。

コーギーはどこに行っても人気者になります。


DSC01252.jpg

帰宅後はさすがに疲れたのでしょう

爆睡!


DSC06147.jpg


そうそう平成28年度の新任先達は326名だったそうです。

今年の目標は歩き遍路の続きを再開して少しでも歩を進めたいと

思います。

それでは今年もいなり君共々よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

御大師様は、いなり君が大好きです(犬)空いて居たらご一緒に
お参りされると・御大師様も喜ばれます。昔の事井戸寺へお遍路さんを案内して居たワンちゃんが交通事故にあい救急車が走った。
全国でワンちゃんを乗せた救急車は、周囲の人の心でした。首を覚悟で走る救急車の隊員さんに、全員が拍手したそうですよ。
    合掌寿芳
寿芳さん>さすがに本堂前は人が多かったので
無用なトラブルを避けるためにいなり君は遠慮しました。

心優しき人達がいたんですね。
今の時代はどうでしょう、居てほしいですね。