2016/11/19

Post

        

今朝の徳島新聞より

category - 四国お遍路
2016/ 11/ 19
                 
12月も近いというのに今日は上着がいらないくらい

暖かな一日でした。

朝、まったりとしながらコーヒーを飲みながら新聞に

目を通しているとある記事に目が留まりました。


鶴林寺境内と太龍寺境内、そして雲辺寺道(歩き遍路の道)

国史跡に指定されるというものです。


DSC01176.jpg


私的には残念ながらまだ歩き遍路は雲辺寺まで到達していませんから

雲辺寺道はピンときませんが、いずれその道を歩く時まで

楽しみにとっておきます。


DSC01177.jpg

その下には端四国八十八カ所のうち10件のお堂が

国有形文化財に答申されたというもの。

これは昨日の夕方ローカルニュースでテレビで見ました。

お遍路をしていると歩きでも車でも先へ先へと

ついつい急ぎがちになりますが、少し余裕をもって

お遍路を楽しまなければいけませんね。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト