2016/10/06

Post

        

6番札所安楽寺 ゆっくり回ると気付くもの

category - 四国お遍路
2016/ 10/ 06
                 
この前の日曜日、思い立って6番札所安楽寺に行ってきました。

仁王門の手前で思いっきりここだと指差しています。


DSC01126.jpg


さらに仁王門の横でも。


DSC01127.jpg


さらにその横にはお遍路さん飛び出し注意!の看板が。

そんなに慌てえて飛び出すお遍路さんはいないと思うけど。


DSC01128.jpg


仁王門を潜って境内に入ると「さかさ松」が目を引きます。


DSC01129.jpg


大師堂の横にはひっそりと大師が馬をつなぎとめたという石です。


DSC01133.jpg


多宝塔?です。


DSC01134.jpg

安楽寺のトイレの屋根は茅葺ですよ。


DSC01135.jpg

今回は敢えて参拝時に見逃しそうなものをネタにしてみました。

時間があるときはゆっくり見て回るといろいろなものが

見えてきますよ。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

