2016/10/04

Post

        

9月の連休は北海道へ その4完結

category - お出掛け
2016/ 10/ 04
                 
9月25日、本日の予定は帰るだけです。

新千歳まで移動するのは大変なので、釧路空港で飛行機に乗ります。

しかし北海道は都心部を離れると車が少ないし、

平均道民の方は飛ばすので思ったより目的地に早く着きます。

この日は慌てる必要もないので釧路湿原に寄り道。

釧路湿原と言っても何か所か有るのですが、空港までの途中で

寄り道しやすいところに行きました。


DSC01124.jpg


せっかくなので一周回るコースを行きます。


DSC01119.jpg

しかしこれが結構アップダウンがあって大変でした。


DSC01120.jpg


この展望台までのショートコースもあったのですがせっかくですからね。


DSC01122.jpg



DSC01123.jpg


レンタカー返却までの時間もまだまだあったので、釧路市内の

フィッシャーマンズワーフにカニを買いに行きました。

ここでは団体さん用にカニの足や爪を袋詰めにしてたのがなぜか一つだけ

売れ残りがあって、お店の人がトロ箱に残っていた足をギュウギュウ詰めにして

さらに値段もサービスしてくれるというラッキーがありました。

あとは空港で定番のお土産をたんまり買い込みました。


DSC01125.jpg


夕方6時過ぎに徳島の我が家に到着。

いなり君の大歓迎に迎えられ北海道の旅は終了しました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
