2016/10/03

Post

        

9月の連休は北海道へ その3-2

category - お出掛け
2016/ 10/ 03
                 
続きです。

摩周湖で素晴らしい景色に感動した後、先に進んでいくと

屈斜路湖の手前に硫黄山というのがあります。

時間はあるので当然寄り道していきます。


DSC01084.jpg

凄い硫黄の匂いでした。


DSC01081.jpg

近くに寄ると思わず「おおー!」


DSC01083.jpg

そこから屈斜路湖沿いに走るとガイドブックに載っていた

砂湯というところにきました。

DSC01085.jpg

一見何の変哲もない小さな砂浜です。

どこが砂湯なの??? としばらく見てたら

砂をスコップで掘ってる人が居て

あぁー砂の中から温泉が湧きだしてるんだと理解。

誰も居ないというか誰も砂浜に居なかったので

躊躇しましたが、砂浜にどうぞとばかりに長椅子が

放置されていたので遠慮なく足を砂に突っ込んでみます。

あまり深く砂に突っ込むと熱いので適度に突っ込みます。

これ結構長い時間、足先がポカポカして気持ちよかったです。

人も少なかったしちょっとラッキーでした。

DSC01086.jpg



DSC01090.jpg



DSC01093.jpg



DSC01095.jpg


美帆峠から阿寒湖を目指しているときに

車中でシカも見たしヒグマも見たし、後はキタキツネだけだねー

なんて言っていたらまさかのキタキツネが道路に!


DSC01097.jpg


DSC01096.jpg


車を止めて写真を撮っていたらなにかねだりに寄ってきたので

すぐに車に退散。

人間が餌をくれることを学習してしまったんでしょうね。

良い子の皆さんはそんなことをしてはいけません。

餌を与えるのは無責任な自己満足です。

DSC01098.jpg


色々なラッキーを重ねながら阿寒湖に到着。

時間があったので暗くなる前に湖畔を散策しました。

夕ご飯、お風呂とも大満足でした。


DSC01099.jpg


続きます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
