2016/10/01

Post

        

9月の連休は北海道へ その2-3

category - お出掛け
2016/ 10/ 01
                 
続きです。

世界自然遺産の知床五湖の地上遊歩道と高架木道の散策を

堪能した後は、来た道を引き返して次の予定へ。

五湖に来るときも見かけたけどまた居ました。

エゾシカです。

近くで見るとデカいです。

そうそう、北海道でレンタカーを借りると見慣れぬものが

装着されています。

その1のブログで車からの写真をよく見るとシールがダッシュボードに

貼られているのですが、そこにはシカ笛装着車とあり

何だと思ってスマホで調べると、シカが嫌うような周波数がでる

笛が車に撮る付けられているそうで効果は100%ではないけど

結構有効らしい。

そりゃああんなにデカいのにぶつかったらただ事では

すまないでしょうね。

DSC01039.jpg

本日は斜里町ウトロのホテルに宿泊ですが、その前に

本日のメインイベントの知床半島ウトロクルーズに参加です。

写真は港にあるゴジラ岩だそうです。


DSC01040.jpg



雨がパラパラ降っていましたが出港時には奇跡的に止んでくれて

観光船の席も予約中に選べるということで、ぎりぎりいい席を

キープ出来きました。

このクルーズ、なんといっても海から見る壮大な景色です。



DSC01042.jpg



DSC01043.jpg



DSC01046.jpg



DSC01047.jpg



DSC01048.jpg



DSC01049.jpg



DSC01050.jpg



DSC01051.jpg


そしていくつか河口があるのですがそこを遡上する鮭などを狙っている

ヒグマに高確率で遭遇するかもというものです。

私たちは運よく荘う遇することが出来ました。

DSC01053.jpg



DSC01054.jpg



DSC01055.jpg




DSC01060.jpg



DSC01061.jpg



DSC01062.jpg



DSC01064.jpg

なかなかいいクルーズでした。

波がなかったので船も揺れずに助かりました。

船酔いだけが心配でしたので・・・。

ホテルではお風呂と食事を堪能して本日は大満足でした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村






