2016/09/28

Post

        

9月の連休は北海道へ その2-1

category - お出掛け
2016/ 09/ 28
                 
9月23日、疲れているはずなのに5時過ぎに目が覚める。

まぁ仕事しているときは5時半に起きているのでどおってことはないです。

せっかくなのでお風呂に行ってきました。

泊まったホテルは大浴場がたくさんあって、昨日は夕食前に展望大浴場に

食後は露天に、そして今朝は別館のお風呂へ。

昨日の夕食はバイキング方式でしたがとても美味しく、

朝食もバイキング方式でこれまた美味しくて食べすぎました。

本日の予定は知床温泉までのロングドライブなので、

食後はさっさと荷物をまとめてチェックアウトしました。

昨日は遅く到着したので行けなかったホテルから車で10っ分ほどにある

滝を見に寄ります。

二つあるうちの銀河の滝です。

どこが銀河なのか意味不明ですが結構すごかった。

天気が良くて紅葉が見頃ならもっと映えるんでしょうが。


DSC01010.jpg


駐車場から山に登るとさらに景色が良いとガイドブックに

書いてあるので行ってみます。

双爆台とう展望台です。

そこからは滝が二つ見えるそうなので行きます。



DSC01012.jpg


ひいひい登ってきましたがやはり天気が残念でした。

傘をさす程でもないのですがせっかくの滝が霞んでました。


DSC01015.jpg


ここからひたすら39号線を走ります。

途中の石北峠で休憩。

運転手交代です。


DSC01018.jpg


峠を過ぎるとさすが北海道、こんな直線がほとんどで眠たくなります。


DSC01019.jpg


意外と道路が空いていたのであっという間に知床半島。

しばらく走るとオシンコシンの滝という観光スポットに。


DSC01020.jpg


ここは高さというより豪快さかな。

でもこの前の台風の影響で水量が多いのかもしれません。

来る途中も台風の爪痕が痛々しく残ってましたから。


DSC01022.jpg




お昼前でしたがガイドブックに美味しそうな海鮮丼が載っている

店の前に来たのでそこで昼食。


DSC01023.jpg


これはお勧めの海鮮丼ですが、ウニとかが載ってる豪華版が

売り切れだったので泣く泣くこれを頼んだのですが

今まで食べてきた海鮮丼ってなんだったんだというくらい

美味しかったです。

さてここからが本日のメインイベントに突入ですが

長くなるので続きます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村





スポンサーサイト