2016/09/05

Post

        

薬王寺から懐かしの街並み

category - 四国お遍路
2016/ 09/ 05
                 
台風が来る前の先週土曜日に、実家がある美波町に行ってきました。

美波町といえば第23番札所薬王寺です。

美波町に帰ってくるたびにお参りしてますが

今回も例外なく行きました。


yaku1.jpg


やっぱり天気が悪いですね。

雨が降ってないだけマシですが。

本堂、大師堂と写真はないけど参拝を済ませ

今回は本堂より上にある瑜祇塔まで行ってみました。


yaku3.jpg


ここからは美波町の街並みが見渡せて天気が良ければ

最高の場所です。

この塔の中は戒壇巡りが出来ます。

拝観料は大人100円、小学生50円です。

私は子供のころ何回も拝観した記憶があります。

yaku2.jpg

この日は蒸し暑く、汗が噴き出る感じでしたが

いつまでも居るわけにもいかないので降ります。

一番下まで降りると山門の横でお接待をしていました。

まあ来た時に目についたので知っていましたが。


yaku4.jpg

冷たいお茶と写真のものをお接待していただきました。

yaku5.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

懐かしい写真拝見して、昔を❔いなり君とのご縁のお寺でしたね。

残暑厳しき折お体をご自愛ください。合掌 寿芳
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寿芳さん>実家に帰るとどうしても来てしまいます。
変わらぬ景色を見ていると昔のことを思い出します。
ありがとうございます。
鍵コメ様>いつもありがとうございます。
コメントの件、了解しました。