2016/07/24

Post

        

大麻町への裏道は今時期こんな感じ

category - 四国お遍路
2016/ 07/ 24
                 
今日も暑かったですね。

いなり君もエアコンをつけない午前中は、涼しい場所を求めて

あちこちで行き倒れになっていました。

今日は所用で大麻町に行ってきたのですが

一番札所霊山寺に参拝をしに寄りました。

暑くなっても団体さんの大型バスが何台も出入りして

駐車場も満杯でした。


さて我が家から大麻町のほうに車で走ると

広大なレンコン畑を通るのですが今時期はこんな感じです。

あっちもこっちも花が咲いています。


DSC00956.jpg

パッと見、ピンクより白い花のほうが多い気がします。

これはまだ咲く前ですね。

じっくり写真写りがよさそうな白い花を探せばよかったのですが

炎天下の下、もういいやと妥協しちゃいました。


DSC00958.jpg


風に揺れる蓮の花、心が癒されますね。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いなりっ子さん☆
夏バテにはすいかとビールですよ~!
どうぞ無理をなさらないようにしてくださいm(__)m
昨日今日と流した汗の分体重まで減ってくれるとうれしいのですが…

この時期蓮の花がきれいですね。
ひまわりとは対照的で花言葉はわかりませんが高貴な感じを受け、心が穏やかになるような気がします。
私はお参りをするようになって蓮の花が大好きになりました♪

キャサリンさん>仕事帰りにスイカ買って帰ろう(笑)

蓮の花は派手な華はありませんが高貴な感じがしますね。
お遍路する前は全く無関心で同じ道を通っても
気づきもしませんでしたが、お遍路しだしてから
自然と目が行くようになりました。
遍路道沿いではないので知らない人も多いと思いますが
松茂~大麻町はレンコン栽培が盛んなので凄いですよ。
田舎の良い面です。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪何時もお邪魔して御免なさい。
左上の、いなり君の写真は、絶対に外してはいけませんョ。
先日、見あ足らないので探しました。(いなり君は弘法様のお使いです)必ず左上に置いて下さい。合掌 寿芳
寿芳さん>大丈夫ですよ。
なんたってこのブログの主役はいなり君ですから(笑)
病院遍路は、書いていくうちに愚痴と悪口に気が付きました。
又、場外から応援するネ。今日、ランキングを外しました。
老人ホームに帰りたくない人の、気持ちが分かる様な気がしてストップしました。合掌 寿芳
寿芳さん>病院にしろホームにしろ、いい話ばかりじゃ
ないですからね。
色々なことが見えてきて嫌になることもありますよ。