2016/07/12

Post

        

いなり君、病院に行く

category - 日常
2016/ 07/ 12
                 
今日はコーギーいなり君のネタでございますよ。

前々から気になっていたことがあって今日病院に

連れて行ってきました。

画像ではわかりにくいですが、涙です。

ボチョボチョに濡れてるってほどではないのですが

涙やけしてて男前が台無しなんです。


image1 (4)


ネットで調べてみたところアレルギーとかフードによるとか

まつげが原因とかよくあるのが涙の通り道(涙小管)が詰まってるとか

他にもこまごまと原因があるようで、取り敢えず飼い主レベルで

出来ることとしてフードの変更とか高蛋白質を取らせるとか

色々玉しましたが目に見えて効果なし!

なので今日病院にて原因を調べてみようと思い立ったわけで。

涙小管のつまりを調べるのに目に緑色になる試薬を入れて

鼻から出てくるかというのをしてみましたが

見事に出てきませんでした。

先生の説明では詰まっているか流れが悪いか

涙小管の入口が塞がっているかもとか色々な原因を

教えてくれました。

あとは飼い主さんがどこまでやるか次第ですねということでした。

いなり君の場合、涙小管の入口が少し内側に向いているようなので

流れにくくなっているのかもとも言っていました。

その場合人間でいう美容整形手術になるようです。

あっ!でもそんなに大げさな手術ではないようですが

それで100%治癒するものでもないらしいです。

涙が出るといってもこまめに拭いてあげれば済むレベルなので

美容整形手術はどうかと思うけど、涙小管洗浄はやってもいいかな?

精密検査は全身麻酔になるけどやってみる価値はあるかな?

う~ん、悩みます。

保険入ってないし。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

(^O^)/病院遍路してました。未だ記事も読めないので🙇寿芳
寿芳さん>ネットに出てこられていないのでまさかとは
思っていましたが、コメントをいただきホッとしました。

まだまだ先は長いですよ、ゆっくり行きましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます