2016/07/04

Post

        

夜の薬王寺仁王門

category - 四国お遍路
2016/ 07/ 04
                 
日曜日は所用により徳島県南のほうに出掛けていました。

牟岐町方面から美波町のほうに車を走らせていると

逆打ちの方が一人歩いていました。

でもこの方、菅笠、お杖、さんや袋だけの装備。

日帰り限定の区切り打ちなのか、荷物だけ先に送ったのか

だれかサポートする日値が居るのかわかりませんが

この暑さの中、ご苦労様ですと頭が下がります。

薬王寺の辺りにも歩きの方を一人見かけました。


夜になって徳島市内に向かっていると薬王寺下の交差点で

信号待ち。

ふと薬王寺を見るとライトアップされていました。


薬王寺夜


仁王門と瑜祇塔がとてもきれいで思わず車から降りて

スマホで撮ってみました。

そういえば他のお寺は夜間はどうなっているんでしょ。

時間があれば調査に行ってみたいと思います、。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様>いつもありがとうございます。
 こういうのを教えてくれるのはあなただけです。感謝。
紹介
桜鍾青年隊

全生庵

言霊百神