2016/06/14

Post

        

きょうはコギネタ、5歳になりました

category - 日常
2016/ 06/ 14
                 
今日は久しぶりにコーギーのいなり君のネタですよ。

もう一週間以上過ぎてしまいましたが

5歳になりました。

最近はすっかり大人の貫禄で落ち着いています。

今年の誕生日のプレゼントはレインウエアにしました。


image1 (2)


はっきり言って安物ですけど、こういうものも消耗品だし

雨の散歩で出会う人もほとんどいないのでこれで十分!

商品来た日がちょうど雨だったのでいきなりのデビューです。

思ったほどおしゃれじゃないな。


フード被るのは嫌みたいですぐにブルブルして脱いじゃうので

頭だけびしょ濡れで・・・それはもう香ばしい匂いが

帰宅後の部屋の中に充満しておりました。

来年の誕生日もハッピーに迎えられますように。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いなりくん☆
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

いなりくんは6月生まれなんですね。
うちのはなは12月に生まれました。

コーギーって不思議ですネ。
みんなかわいい♪

また平等寺に行った時は見に行きますね!!
次回行く予定は一番霊山寺からです。
行く時は大抵3泊4日でお参りします。どこかお薦めの宿坊がありましたら教えてくださいね。13番大日寺の宿坊で朝のお勤めは心に響くものがありました。しあわせ観音さんに深々と頭を下げてお参りしました。

いなりっこさんがおっしゃられるように犬連れだと落ち着いて読経もできませんもの。やっぱりお留守番ですね!!

私はいつも迷うことがあります。
托鉢してる方がおられるのでしようかと思いますが以前に先達さんにしないように…と言われました。
どうしたらいいのでしょうね…
キャサリンさん>ありがとうございます。
コーギーはホントにかわいいです。
知らない人が連れていたらガン見チェックです。

宿坊は金剛頂寺と岩本寺しか泊まったことがありません。
車で行くと車中泊しちゃうし、歩きだとタイミングが
合わなかったりでなかなか泊まれません。
仙遊寺は精進料理でよかったっていうのをブログで見たように
思います。
私もタイミングが合えば泊まってみたいと思っていますよ。

托鉢は私は目礼だけです。
その先達さんが言うことも正しいと思うし、少額でも喜捨するのも
ありだと思います。
キャサリンさんの心がどう思うかだと思います。
答えになっていませんね、すみません。
いなり君お誕生日おめでとう。せっかく書いたのにキエチャッタ

お鼻のポチしとくね。ナツにも見せて上げます。合掌 寿芳

7 2 のお誕生日
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寿芳さん>ありがとうございます。
いなり君ももう少し登場しないといけませんね。
元々はいなり君のブログですしね。
鍵コメ様>ありがとうございます。
色々考えていると少しづつプレッシャーを感じてきました。
出来ることをやるしかないですが、まずは精進あるのみだと
思っています。
ありがとうございます。

母親同行でなかったら車中泊な私です
。母親の口癖がいつまで行けるやろか…なんて言うので元気なうちに連れて行ってあげたいのですが世間が長期休暇の時は団体さんで混みますので出来るなら平日狙いで行こうかなと思います。バス遍路も経験しましたがあのワサワサ感がダメで個人で行くようになりました。

もともと遍路ポータルというブログをずっと読んでましてうさぎさんっていう女性の方のブログに感動していつかは歩きで!!って思いが強いんですがいつ実現するでしょう…
たまに現実逃避をしたくなります。
無になりただひたすらお経を唱えている瞬間がとても落ち着きます。

キャサリンさん>夏と冬は参拝する人が激減しますよ。
夏は駐車場から本堂が遠いお寺は大変だから冬がお勧めかな。
寝袋をそれなりのを使えば車中泊は何とかなります。
静かなお寺でマイペースで読経するのは私も好きですね。
納経所の人とおしゃべりするのも楽しいし。

通しはなかなか出来ないので区切りで歩いてみたらどうでしょう。
1~10番までなら二日で回れますよ。
私は地元なのでアドバイスはできると思います。
そのうちにお大師様が呼んでくれますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様>いえいえ私なんて全然だめですよ。
まだまだ勉強不足です。