2016/05/21

Post

        

車遍路で伊予の国 50番札所繁多寺

category - 四国お遍路
2016/ 05/ 21
                 
石手寺から50番札所繁多寺へは県道40号線ですぐです。

ここの駐車場は狭いんだけど、まだバスの団体さんは

来てないようですが。乗用車でほぼ満杯です。

山門です。


50番 繁多寺 山門

鐘楼です。

私は鐘楼堂の写真は撮りますが、滅多に鐘を突かないので

気付きませんでしたがここの鐘楼堂の天井には

素晴らしい絵がはめ込まれているそうなので

これから行こうかという方はぜひ天井を

見上げてみてください。


写真をよく見ると少しだけ写っていますね。

なんで気付かなかったんだろう?


50番 繁多寺 鐘楼


本堂です。

新しいのか古いのかよくわかりませんが

一遍上人が修行したお寺だそうです。

50番 繁多寺 本堂

大師堂です。

50番 繁多寺 大師堂


納経所もちょうど誰も居なかったのでラッキーです。

お邪魔しましたと山門を出ると団体さんの大型バスが

2台も入ってきました。

段々と団体さんとの遭遇率が高くなってきました。

次は49番札所浄土寺です。

急ぎます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

石手寺の駐車場のお寺に向かって、右の角で15人位しか入れないお店です。私の覚えでは🌸三好食堂🌸天ぷらうどんが美味しいです。道後温泉街の中・十字屋さんのお饅頭やタルトを買いました。
三好食堂は、友達が今年も行ったと聞きました。バス一台で交代にお店に行きました。目の前で天ぷら揚げて呉れます。合掌
寿芳さん>グーグルアースで見てみましたが三好食堂は
道路を挟んだ向かいにありました。
違う店なのかな。
機会があれば行ってみます。