2016/04/06

Post

        

歩き遍路予定に暗雲が

category - 四国お遍路
2016/ 04/ 06
                 
明日から徳島はお天気が悪くなるみたいなので

桜が散ってしまいそうです。


さて子供の引っ越しなどで長らくバタバタしていましたが

無事送り出すことが出来ました。

しかしいつもリビングに居たのが居ないとなると

思ったより寂しく感じています。


ゴールデンウイークの予定も子供がいないとなると

どうしていいものやらと決めかねています。


別格8番十夜ヶ橋 


当初の予定通りに歩き遍路に行こうかと思っていましたが

どうもそれも怪しくなってきました。

引っ越しのために飛行機の乗り継ぎなどで

長時間座っていたためか股関節の筋を違えてしまい

現在歩くのもままなりません。

この様態では約6㎏のリュックを背負て歩くなど無謀でしょう。

とにかく踏ん張りがきかないので立ち上がれない!

最初の一歩が激痛!

歩行速度も当然遅い!

しかしまだ完全にあきらめたわけではありません。


まだ3週間あります。

なので高速バスだけ予約を入れています。

もう少し様子を見て宿の予約を入れるか

計画を断念するか決めたいと思います。


もし計画を断念したら・・・・・






車遍路で行きますよ。

取り敢えず歩き遍路は何年掛かっても

やり遂げるつもりだから。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

勇気
文明の力を、使わないのは勿体無いですよ。苦しむ遍路は思い出も暗いと思います。私も、郵便局の配達が終わったら、昼寝をしながら、お便りを見せて頂きます。友達の残して呉れた🏣が切れ切れでは申し訳ないと頑張って居ます。君も体を大切に歩き遍路の満願は楽しみに残して起きなさいネ  合掌
寿芳さん>悩みに悩んでいましたが、今回はお大師様に

呼ばれていないのだなと思い歩きは断念しました。

また体調を整えてから歩き遍路を続けます。

背中を押してくださりありがとうございました。