2016/03/21

Post

        

うどん県を参拝しました

category - 四国お遍路
2016/ 03/ 21
                 
3連休でしたが参拝に行く許可が出たのは一日だけ。

ということでこの前の続きで83番札所一宮寺からスタートです。

前回来た時に冬と違って参拝する人が多いのがわかったので

7時前に一宮寺に到着、7時過ぎに御朱印をいただき

さあ行こうかとしたところ、入ってきた場所を間違えてしまった。

そして気付いたのが「こっちが正しい山門???」

今まで道路沿いの駐車場に車を止めていたので

一枚目の画像がそうだと思っていましたが


DSC00824.jpg


どうやらこちらがそうだったようです。

よく見ればわかるだろうになんで気付かなかったのか???

で、駐車場はこちらのほうにもあるのに気づきました。


DSC00826.jpg

早朝のうちはさくさく回れましたが

だんだんとほかの参拝者やバスの団体さんと

一緒になるようになり御朱印いただくのも一苦労。

DSC00827.jpg

でも大抵はバスの団体さんの添乗員さんは

「個人さんお先にどうぞ」といってくれるので助かります。



DSC00829.jpg



DSC00832.jpg



DSC00834.jpg

写真はありませんが17時前ぎりぎりで雲辺寺に参拝出来

今回のお遍路は終了しました。


さて次回は四月に入ってからになります。

予定では愛媛県のお寺を参拝する予定です。

一応一泊の予定ですよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


                         
                                  

コメント

非公開コメント