2016/03/06

Post

        

春の車遍路、新人さんが出迎えてくれます

category - 四国お遍路
2016/ 03/ 06
                 
今朝はファンヒーターをつけなくても大丈夫なくらい

暖かったです。

そのかわりに花粉が酷かったのは言うまでもありません。

さて今日は特に用事もなかったので急遽参拝に行くことに

しました。


今回は88番札所大窪寺から逆打ちで行けるところまでの

アバウトな予定です。

なんだかんだで出発したのは10時前!!!

裏道を駆使するために1番札所の霊山寺の前を通って行く

ルートで市場町まで行きそこから県道2号線で行きます。

霊山寺、極楽寺と駐車場の込み具合を見ながら

走行しましたが、バスツアーが増えてます。

これから夏場に向けてお遍路シーズンが始まったなという

感じです。

今年は閏年で逆打ちがどうたらこうたらと宣伝しまくっているせいか

結構逆打ちの歩き遍路さんを見かけました。

そういう私も今日は88番から逆打ちの予定ですが、たまたまです。

私の場合、歩き遍路は1番から順番に途切れることなく歩き繋ぐことに

拘りますが(時間的に前後する場合もありますが)車遍路の場合は

順番も回る向きも気にしません。その時の気分と時間の都合で

参拝しているので!


さて88番札所大窪寺で参拝時に気付いたのですが

小坊主君から女の子に代わっていました。



DSC00819.jpg

まあ小坊主くんもかわいいようなそうでもないような微妙な感じ

だったので、今日見た女の子のほうがいいような気がしました。

大窪寺だけかと思いましたが以後84番屋島寺までこの看板でした。

今日の打ち止めの屋島寺です。


DSC00823.jpg


屋島寺も今日はたくさんの人が来てましたね。

もう少しして春らしくなればもっと賑わうでしょう。

さて来週は今日の続きを出来るかなぁ?


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント