2016/02/14

Post

        

久しぶりの車遍路

category - 四国お遍路
2016/ 02/ 14
                 
昨日は徳島県も大荒れの天気で春一番なんてことを

夜のニュースで言っていました。

今日も風は強いものの何とか雨も降らず時折日が差すと

暑いくらいでした。

午前中は用事に追われていましたが、午後は時間が

空いたので久しぶりにお参りに行ってきました。

まあ祈願したいことがあったからなんですけどね。

そして以前車でお参りした時に時間の都合で

行かなかった藤井寺と焼山寺に行くことに。

藤井寺に着くとちょうどバスツアーの団体さんと

入れ違いになり静かな境内で参拝しました。


11番藤井寺 本堂天井龍1

本堂の天井絵です。

焼山寺への道も空いていて15時を過ぎていたためか

参拝者もまばらでした。

ゆっくりとお参りを済ませて無事帰宅しました。

もうしばらくバタバタとしそうなのでなかなかお参りに行けませんが

計画だけはいろいろ思案中です。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

綺麗なお山
焼山寺の、お山の梅は咲いてましたか?思い出が蘇えります。

          合掌
寿芳さん>昨日は暖かい日でしたが

山の上は少し寒かったです。

春はまだ先でした。