2016/01/26

Post

        

雪って美味しい?いなり君

category - 日常
2016/ 01/ 26
                 
週末の降雪には参りました。

日曜日は用事がなければ車でウロウロしなければ

済みますが、月曜日は仕事だからそうはいきません。

なので日曜日の夜は渋滞ポイントを考え、迂回ルートを

考えていました。


そして月曜日、いつもより30分早く自宅を出ましたが

道路は1センチほどの積雪で真っ白。

そして予想していた場所よりかなり手前で渋滞しだしたので

裏道へ、そうそう自分の車はスタッドレス装着のため

余裕なのです。

この渋滞、帰宅後にニュースで見ましたがトレーラーが

坂道を登れず道をふさいでしまったのだとか。

これに巻き込まれた同僚は10時前に出勤していました。


DSC00766.jpg


写真は日曜日の一コマですが、なぜか雪を食べ続けていた

いなり君。

空から落ちてくる雪にもカプカプ噛みついていましたよ。


この寒波が来る前に鶴林寺の手前で歩き遍路さを見かけましたが

大丈夫だったかな。

寒いのは承知で今時期歩いているのだろうけど

雪道で転んでケガでもしたら何にもなりませんから。

どうしたんだろうとちょっと気になりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント