2016/01/12

Post

        

28番から40番 車遍路です

category - 四国お遍路
2016/ 01/ 12
                 
日月の二日間、結局車遍路に行ってきました。

トータル移動距離は865kmでした。

さすがに疲れました。


土曜日の夜、ご飯とお風呂を済ませてからスタート。

今回は28番から53番までの予定ですが

どちらから回ろうかと思案した結果、28番から。

南国ICを降りてすぐの道の駅にて車中泊。

6時起床で近くのジョイフルで朝食。

7時過ぎには28番大日寺に。

意外と道路やお寺は混んでいなくて

サクサク進めます。

写真の岩本寺には12時到着。


DSC00738.jpg


一人で運転なので結構疲れましたが、できれば観自在寺まで

打っておきたいので頑張ります。

結局、観自在寺には16時40分到着。

何回か来ているので道がわかっているのが時間短縮に

なっています。

ここから次の41番龍光寺までに温泉施設が何件かありますが

時間に余裕があるので龍光寺に近い三間ICまで行って

そのICすぐの津島せせらぎの里温泉だったかな?で

入浴と食事をしてあとは時間つぶしに休憩室で

テレビを見ていました。

21時過ぎに本日の車中泊予定の道の駅三間に移動。

ここはちょっと駐車場の照明が明るすぎますが

カーテンとかで遮光すれば快適でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント