2015/11/30

Post

        

新聞記事からの抜粋ですが

category - 四国お遍路
2015/ 11/ 30
                 
今日は少しマシでしたが急激に寒くなりました。

日曜日は所用で徳島駅のほうに行っていたのですが

寒くなってもお遍路さんはいましたよ。

駅から目的地に向けて旅立っていく姿に

心の中で頑張ってとエールを送りました。



それとは別に日曜日の朝刊にこんな記事が掲載されていました。


DSC00509.jpg


5番札所地蔵寺と6番札所安楽寺の間に作られたようで

名称は神宅休憩所となっているようです。

でも神宅休憩所という休憩所はたしかあったよなぁーと

遍路地図で確認するとやはり神宅小学校の近くにありました。

こちらのは空き地にありましたが、記事にある新しいほうは

緑色の足場の上に組まれているように見えるので

やはり別物のようです。

これを整備してくれた地元住民グループが設けた休憩小屋は

これで3か所目だそうで、そのほかにも遍路道沿いの

トイレ清掃や花の植栽などに取り組まれています。

利用させていただく我々はいつまでもきれいな状態であるように

大事に感謝の気持ちで利用したいものです。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント