2015/10/24

Post

        

SW歩き遍路 9月23日 最終章

category - 四国歩き遍路
2015/ 10/ 24
                 
今日の予定は中村駅から昨日まで歩いた土佐入野駅まで

汽車で戻り、そこから約28km先の久百々まで歩く行程です。

気になるのは天気が下り坂であるということ。

実は昨日夕方から少し雨が降っていて、明け方まで降っていました。

今朝の天気予報では夕方から明日は大雨になるらしい。

って・・・・・

明日は足摺岬打ち戻りの40kmコースなんですけど!!!

まぁなるようになるかとマメのケアとかテーピングをして

ホテルを出発しました。

7時19分発の土佐入野駅着が7時31分です。



DSC00193.jpg

あれっ??????

汽車の座席とかがなんか変ですねー!


DSC00194.jpg





土佐入野駅???



はりまや橋って見えますが???



はい!


リタイアしました

土佐入野駅までは行きました。

そして歩き始めたのですが・・・・・。

思ったより足のダメージが大きい。

中足骨頭部痛を挟むように親指と小指に豆が出来た上に

それを庇って歩いたせいで反対側の足のマメも結構育ってしまい

そして今朝足を庇う様に歩き始めたが、2kmも歩かないうちに

ふくらはぎが攣った。

ちょうどコンビニがあったのでテーピングをやり直したり

してみたがどうにも今日の予定をこなせそうもない。

しばらく自問自答したのち、今日で打ち止めとした。

今日以降の宿にキャンセルの電話を入れ高速バスもキャンセル。

ネットで予約したホテルはネットからキャンセルとテキパキと

こなした。

多分、今日は無理すれば行程通りに行けただろうが

明日は大雨、しかも40kmは到底無理そう。

今なら駅に近いし民宿に断りを入れるにしても早いほうが

いいだろうと判断しました。

ということで、それほど待つこともなく9時31分発の特急に乗り

高知市内に移動、荷物や杖を預けてせっかくなので・・・・・


DSC00195.jpg


ひろめ市場にやってきました。

もちろんカツオのタタキを食します。

DSC06031.jpg


汽車より高速バスのほうがかなり安いので夕方の便を予約して

時間が余るので痛い足を引きずり高知城を観光してきました。

今回は39番札所延光寺までの予定でしたが残念でした。

予定歩行距離 235km、実歩行距離 135km でした。


DSC00200.jpg


自宅に帰った翌日はニュースになるほど大雨が降ったようで

「お大師様がやめときなさいっていうことだったんだな」

って思えました。

このリタイアした日から一か月が過ぎましたが現在は・・・・・


新たな計画が密かに進行中ですよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント