2015/10/20

Post

        

SW歩き遍路 9月22日 その1

category - 四国歩き遍路
2015/ 10/ 20
                 
岩本寺の宿坊では玄関から一番遠いであろう離れみたいな部屋に

泊まったので、物音に起こされることなく眠ることが出来ました。

朝のお勤めは本堂であったので再度天井絵をじっくり拝見しました。

朝食後すぐに出発、今日もそれなりの距離を歩きます。

お遍路も四日目にもなるとやはり疲れてきますので

この日はあまり写真を撮っていません。

町を抜けるとコンビニがあるのでいつものコーヒータイムを

取ります。

まぁこのために少し早く出発しているんんですけどね。

ゆるーい登坂をひたすら歩きます。

途中飽きてくるので自撮りしてみたり・・・。


DSC00161.jpg

やがて多くのブログで書かれている四国電力の資材置き場に到着。

時間は8時半だったかな。


DSC00163.jpg


お大師様の石造の手前を左に曲がります。


DSC00164.jpg

するとこんな道になります。


DSC00165.jpg


さらに進んでいくとこの看板。


DSC00166.jpg


焼却場みたいなところに出るので看板に従い右に進みますが

看板にあるような扉はなかったけど???

DSC00167.jpg



DSC00168.jpg


こんな山道を進みます。

かなりの距離をショートカットしますが山道は疲れます。


DSC00169.jpg


国道のトンネルの上を通ってしばらく進むと国道に出ます。


DSC00170.jpg


ちょうど山道を降りきったところに休憩所があります。

小休憩後、出発しますが遍路シールが見当たらず

国道をどっちに進めばいいのかわからずオロオロしていると

昨日の遍路グループが追いついてきました。

気配に気付いて振り返るとジェスチャーで右に行け! って

教えてくれたので先に進みました。

この時点で岩本寺から6.6km、時間は9時になっていました。

まだまだこの日は先が長いです。


続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村




                         
                                  

コメント

非公開コメント