2015/08/28

Post

        

半日だけの歩き遍路行ってきました その3 16番観音寺~17番井戸寺

category - 四国歩き遍路
2015/ 08/ 28
                 
今回は所用のためと行きかえりの足の都合で半日だけの

歩き遍路となっていますが、実は今回最大のミッションは

前にブログで書きましたが中足骨頭部痛で歩くのに

支障をきたしているため9月のS・Wに予定している

歩き遍路用に購入した横アーチサポーターなるものの

効果を確かめるためでもあります。



15番札所観音寺の山門です。

ここまでくる間、足の違和感や痛みを感じることなく

歩けています。

とはいっても5kmくらいだからなんともいえませんが

使えそうです。

でも本番は一日30~40km歩く予定なので不安です。

S・Wの後半も歩けているかどうか?

歩けるとしても大幅にペースダウンしているかもしれないので

宿の手配ができずにいますが、宿の手配が出来なければ

歩き遍路もできないので予約しておこうかな。

この辺が区切り打ちの悲しいところですね。

(自分で組んだ予定に追われる)

DSC06433a.jpg

本堂です。

誰もいないのでちょっと大きい声で!


DSC06434a.jpg


大師堂です。


DSC06435a.jpg

ここでも入れ違いで国分寺で見かけた歩き遍路君に遭遇。

軽く会釈して次に向かいます。

大日寺に引き返す予定の府中バス停で時間を確認して

通り過ぎます。

大きな通りを横断して進むとまたのどかな田舎道です。

DSC06436a.jpg



DSC06437a.jpg

10時前に17番札所井戸寺に到着しました。


DSC06438a.jpg


本堂です。


DSC06439a.jpg

大師堂です。


DSC06440a.jpg

鐘楼です。


DSC06441a.jpg

ここでも近所のおばあさんがお接待をしに来られていて

お菓子や飴をいただきました。

バスの時間まで一時間以上あるので山門前の自販機前に

移動して靴下を脱いで大休憩しました。

例の歩き遍路君もやってきましたが結局会釈しただけで

会話することなく彼は足早に次に向かっていきました。

私はもう帰るだけです。

少し早めに井戸寺を出発してバス停近くのコンビニで

コーヒーブレイク!

今回歩いて感じたのは季節は確実に秋に向かっているということ。

前回1~6番まで歩いた時とは暑さの加減が違いました。

汗の掻きかたが全然違いましたよ。9月の連休頃には

暑いのは暑いでしょうが歩きやすくなっているでしょうね。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村








                         
                                  

コメント

非公開コメント