2015/08/24

Post

        

歩き遍路の靴がぁぁぁ

category - 四国歩き遍路
2015/ 08/ 24
                 
今日も昨日の歩き遍路の続きを書くつもりでしたが

急きょ別ネタを書きます。


歩き遍路を始めるにあたり、一番悩んだのが」靴でした。

靴といっても色々ありますからどれを選べばいいのか???

とりあえずトレッキング、トレラン、ウオーキングのなかで

どれが最適なのかありとあらゆるブログを読み漁り

ウオーキングシューズに決定。

そのなかでも純日本人的なドカ足の自分にはNBがいいだろうと

大型スポーツ店に行って履いてみて決めました。

最初は日帰りが多かったので蒸れにくいだろうと普通の

ウオーキングシューズを履いていましたが、GWの4泊5日の歩きでは

雨の日もあるかもとゴアテックス素材のシューズを購入しました。

実際雨に降られたのでですが靴の中はぬれずに快適でした。


で・・・来月の9月の連休も歩きに行く予定なのですが

昨日の歩きの時に履いてみると・・・・・・


がーーーーん!




DSC06444.jpg

かかと部分のソールが剥がれかかっています。

今年の4月に購入してGWに履いただけですよ。

そして今日の午前にスポーツ店ではなく直接メーカーに

問い合わせしてみました。

すると現物を見ないと何とも言えないので着払いで送ってくださいと

うーん、さすがメーカーの対応はいいですね。

でも交換なのか接着するのか無償か有償かはわかりません。

まっ、買うより安いかと先ほど発送してきました。


ちなみに私はインソールも変えていまして、GWはソフソールを

使いましたがややへたってきたので思い切って先日購入しました。

秋遍路はこの組み合わせで歩きます。


DSC06445.jpg


どうせなら新品交換してほしいですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます