2015/08/23

Post

        

半日だけの歩き遍路行ってきました その1 13番大日寺

category - 四国歩き遍路
2015/ 08/ 23
                 
まだまだ暑い日が続いていますが、今日歩いてきました。

今日の予定は13番札所大日寺から17番札所井戸寺まで、

大日寺まで車で行ってそこから歩いて井戸寺まで歩いて行き、

少し戻って府中バス停から路線バスで大日寺に戻るプランです。

休日ということもあってお昼前のバスに乗り損ねると

夕方までないので午前中だけの歩きです。


6時半過ぎに大日寺に到着。

そうそう、お遍路シーズンになるとバスやマイカーのお遍路さんが

急増するので今回のように車を置いてというのは難しいと思われます。

当てられる心配もあります。

一番奥に止め、歩き用の服装に着換えリュックのチェック後

大日寺へ(駐車場から少し離れています)


山門です。

気を付けて写真を撮らないと車に撥ねられます。


DSC06412.jpg


本堂です。

朝早いためかシーズンじゃないからか2人しかいませんでした。

ゆっくり静かに納経できます。


DSC06413.jpg

大師堂に向かう途中に「しあわせ観音」があり手を合わせます。


DSC06414.jpg

大師堂です。


DSC06415.jpg

納経所の人の「お気をつけて」の声に「行ってきます」と

元気に答えて次の札所に出発です。


短い距離ですがこんなに狭い路側帯を通ります。

車が来ると結構怖いです。

DSC06416.jpg

遍路道はこっちだよと赤い矢印が!


DSC06417.jpg

曲がり角に遍路道シールです。


DSC06418.jpg

古い遍路道標。


DSC06419.jpg


続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お尋ねします
井戸寺は、何時頃載せますか?教えて下さい。合掌
寿芳さん>今日は急きょ別内容を書くつもりなので
水曜日くらいになると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます