2015/08/16

Post

        

GWの歩き遍路の後遺症と次の予定

category - 四国歩き遍路
2015/ 08/ 16
                 
先週の土曜日は久しぶりに歩き遍路に行ったのですが

単に行きたくなったからと言う単純な動機もあったのですが

真の目的はどの程度この暑さの中歩けるか?

一応、9月の連休に歩き遍路に行く予定にしているのですが

朝夕は多少涼しくはなっているでしょうが、昼間はほぼ現在と変わらない

だろうと思い、どの程度のペースで歩けるかを確認したかったのです。

ゴールデンウイークの時は時速4kmで行程表を作ってほぼその通りに

歩けたのですが、最終日はそうとうバテてしまい苦しかった思いがあります。

そのためこの秋の連休は時速3.6kmで行程を組んでみました。

しかも今回は5泊6日の予定なので後半歩けるのかという不安も。


高知駅前1


それと今頃になってゴールデンウイークの歩きの後遺症が出てきて



まず・・・・・両足の小指と親指の爪が剥がれました。

正確には左足の親指の爪は健在ですが、剥がれかかっているところに

雑菌が入ったのか2~3日前から化膿しかかっているようで

現在抗生物質を服用&爪の間に塗りこんでいます。

それと中足骨頭痛という症状に悩まされていて、暑さよりこちらの痛みの方が

最大の不安ですね。

その痛み軽減のテーピングの効果を確認するということも

この間の歩きの目的でもありました。

結果はまあまあいけそうかな?っというレベルです。

実際30kmちかく歩いていないのでなんとも言えないですが

テーピングの効果ありはわかりました。

あとはあるものを注文しているのでそれについても

効果の期待はしています。

仕事の都合で予定より短い行程になるかもしれないし

ひょっとしたら中止になるかもしれませんが

歩き遍路地図を見ながらあれこれ考えて現在楽しんでいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント