2015/07/08

Post

        

歩き遍路区切り打ち3回目、その4ラストスパート

category - 四国歩き遍路
2015/ 07/ 08
                 
14番常楽寺から15番国分寺まで0.8km。

なんとかまだ歩けそうなので先に進みます。

16時ちょうど到着、元気なころに作った予定表では

15時前には着く予定になっていましたが

退院直後にしてはよく頑張ってるんじゃないでしょうか。



十五番山門



十五番本堂



十五番鐘楼と太子堂


御朱印をいただいて出発したのですが、なんとなく気になって

デジカメを見直すと大師堂を撮るのを忘れていました。


が・・・・・

僅かな距離にも関わらず、後戻りするのを体が拒否。

塀に写った影が物語るように手を伸ばして

ギリでフレームインさせて自分で納得。

今思えばやっぱり疲れていたんでしょうねー。

次の16番観音寺まで1.8km。

ここまできたら行くしかないでしょ!と

先を急ぎます。

途中で逆打ちのお遍路さん?とすれ違いましたが

この時点では心の余裕が無かったので

挨拶と、「気を付けて」と言葉を交わしただけで

先を急ぎます。

16時45分、到着しました。

テキパキと本堂、大師堂とお参りして御朱印を頂くことが

出来ました。

十六番山門



十六番本堂



十六番太子堂

次の17番井戸時に向かう道の途中にJRの府中駅があるので

そこまで行くことにしました。

本日の予定をクリアしたためか疲れがドッと出て

足取りが重かったのですが駅に到着。

時刻表を見ると30分以上待ち時間があるので

国道のコンビニに引き返してコンビにコーヒーを飲んで

一息ついてからバスで帰宅しました。

予定では井戸時まで行くつもりでしたが次回のお楽しみです。

無理かと何度も思いましたがなんとかなるもんですね。

でも日帰りだからkそ少々無理が出来たのかもしれません。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント