2015/07/05

Post

        

歩き遍路区切り打ち3回目、その3どこまで進めるかな

category - 四国歩き遍路
2015/ 07/ 05
                 
13番札所大日寺で納経を済ませた後、休憩しながらしばしの思案。

このままバスで帰るか、予定通り進むか悩むが

次の札所まで距離が短いのと、市内に近づいていくため

帰ろうと思えばいつでも帰れるかと思い進むことにした。

出発してすぐに新しい道標が先を示しています。

2.6kmとあります。



遍路道シール14

大きな通りではなく裏道みたいな散歩道みたいな遍路道を

ヨロヨロと進んで到着しました。

14番札所常楽寺です。

後で気が付きましたが、車で来た人はこの真裏に駐車場が

あるみたいです。


十四番山門

境内の様子です。

ブログでよく見た光景が広がっています。

全体的ではないんだけど歩きずらいですね。


十四番境内

本堂です。


十四番本堂


大師堂です。


十四番太子堂

納経を済ませた時点で15時半になっていました。

どうせ市内の方に帰るんだからとこのまま歩き進むことに

しました。

次の15番札所国分寺までは1kmもないので問題ないでしょう。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント