2015/06/28

Post

        

歩き遍路区切り打ち三回目、その2ノロノロペース

category - 四国歩き遍路
2015/ 06/ 28
                 
休憩所で靴下を脱いで大休憩をしましたが

その間、誰も通らずでした。

今思えば、みなさんこちらのルートではなく玉ヶ峠のルートを

通る人が多いのかもしれません。

かなり疲れていましたが歩かなければ先に進めません。

こんなところにもへんろみちシール?があったりして

励まされます。



遍路道シール13

歩道も無い国道をビクビクしながら歩き進むと

やがて鮎喰川沿いを歩くようになります。

これがまたとってもきれいな川で、こういうのを

見られるのも歩きならではだなと。



鮎喰川


途中の神山東中学校でトイレを借りて小休憩。

またまた気力を振り絞って出発。

やがて皆さんのブログで目にするおやすみなし亭という

休憩所にたどり着きました。

ここでは冷えたお茶をいただき、また大休憩に。

そうそうこの時点で13時20分になっていました。

かなり予定していたペースから遅れています。

でも焦ってもこのくらいのペースでしか進めないのだから

仕方ありません。



おやすみなし亭

休憩所内にあったノートに短いですが感謝の言葉を書きこみ

お昼ご飯を目指してこの先のコンビニに向かいます。

コンビニでは駐車場の日影で昼食兼大休憩。

またまたヨロヨロと出発して14時20分ようやく

13番札所大日寺に到着。

ここは道路ぎりぎりに立っているので

道路を渡って山門をパシャ!


十三番山門

本堂です。


十三番本堂

大師堂です。


十三番太子堂

御朱印を頂いた後、さてこの後どうしようかなと

休憩しながら考えます。

バスで帰ってもいいんだけど、次の14番まで

2.3kmしかないので先に進むことにしました。


続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかりました、ありがとうございます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます