2015/06/23

Post

        

歩き遍路区切り打ち3回目、病み上がりの再スタートその1

category - 四国歩き遍路
2015/ 06/ 23
                 
前回は突然の体調不良により歩き遍路を中断せざるを

得なかったことを書きましたが、その続きです。


退院して自宅療養していましたが

足が弱っているだけで精神的に元気なので

暇を持て余していました。

無理しなきゃ大丈夫かなと思たのと、路線バスが走っているので

無理ならバスで帰ればいいやと気楽な気持ちで

13番札所大日寺に向かうルートで計画を立てて

退院して5日後に歩き遍路に行ってみました。


神山高校前バス停には8時半に到着しました。



打ち始め


今回もこのへんろみちシールに導かれます。


遍路道シール10




遍路道シール11


途中、道の駅で休憩したりしましたが

ただただ単調な道を黙々と進みます。

養瀬トンネルに10時50分到着。

休憩時間を含みますが5.5km歩くのに2時間少々も

掛ってるのは病み上がりのためでしょうがないですね。


養瀬トンネル2

事前に用意していたマスクを着用してトンネルを

抜けてフラフラと歩いていると、後方から

「お遍路さーん!」 の声。

振り返ると路肩に車を止めて駆け寄ってくる女性が。

お接待です。とミカンを頂きました。

休憩したときに食べましたが美味しかったです。

ありがたいことです。


しばらく歩き進むと写真のような休憩所がありました。

決行疲れてしまったので、ここで大休憩しました。


十三番途中の休憩所

ちなみに中途半端な時間帯を歩いているのか

歩き遍路さんは見かけませんでした。

続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもありがとうございます。