2015/06/20

Post

        

焼山寺の遍路ころがしの前にとんでもないことに

category - 四国歩き遍路
2015/ 06/ 20
                 
念のために再び書きますが、現在ブログにアップしている内容は

リアルタイムのものではありません。

今日の内容も平成26年9月24日のものになります。


さて、前回9月22日は藤井寺まで打ち終わり

翌週天気が良ければいよいよ遍路ころがしと言われる

12番札所焼山寺に向かう予定でした。



が・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・



この様です。



IMAG0741.jpg


22日帰宅後疲れたので早々に寝たのですが

翌朝、なんだか頭が痛いなーと感じながら起床。

風邪引いたかなと思ったので市販の風邪薬を飲んで

おとなしくしていましたが、夜になっても頭痛が収まらないので

アイスノンをして微熱があったので鎮痛解熱剤を飲んで

早々に寝ました。

月曜日、仕事に行こうと起きるもののやはり頭が痛く

ちょっと起き上がれないくらいの頭痛でした。

仕方ないので近所の総合病院に行くも普通に鎮痛解熱剤が

処方されただけ。

微熱なんだけど頭が痛くてどうしようもなく

翌日も症状が変わらなかったので、別の総合病院へ。

そしてそのまま入院となりました。

髄膜炎かもと髄液の検査とかもちろんCTかMRIか忘れたけど

頭の検査もしたけど結局原因がはっきりわからず

薬も色々試したけど効果なく・・・

ひたすら氷枕のお世話になりましたが

2週間後に嘘のように頭痛が収まったので

ようやく退院、念のためにそれから一週間

仕事を休みました。

たかが2週間ですが恐ろしい位に痩せてしまい

足も筋肉が落ち切ってしまいました。


今考えてもあの頭痛はなんだったのか?

原因はわかりません。

しかしこの話にはまだ続きがあります。

が・・・・・・・


とりあえず退院後の貧弱な足腰では遍路ころがしは

当分無理と判断し、焼山寺を下ったところにある

バス停、神山高校前というのがあったので

そこまでバスで移動してそこから大日寺まで歩いてみようかなんて

計画を立ててみました。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかりました、ありがとうございます。