2015/06/14

Post

        

歩き遍路区切り打ち二回目その4、11番札所 藤井寺

category - 四国歩き遍路
2015/ 06/ 14
                 
広大なというかなんにもない単調な道(中州?)を

少々飽きたなと感じつつ黙々と歩き進んでいくと

ようやく鴨島町に突入です。

交通量の多い192号線を横切り、240号線に進む。


やっと目的地に近づいたなという気がしますね。

この時点で2時前だったかな。

もう少しです。



遍路道標11番

山道というほどでもないけど、そんな感じの道を歩き

誰かの家の庭?て感じのところを通り過ぎると

到着しました。

11番札所藤井寺の山門です。

14時20分でした。


十一番山門


息を整え早速本堂に。



十一番本堂


大師堂です。


十一番大師堂


納経所で御朱印を頂き、例の場所・・・


焼山寺への登り口を確認しました。

この時点で来週天気が良ければ

焼山寺に向かう予定でした。

その時は鴨島駅まで汽車で来るつもりです。

今日はこれから車を置いている法輪寺まで

戻らなければならないので鴨島町の方に

戻ります。

しかし今日は暑くて疲れてしまったので

バスで法輪寺の近くまで戻り、天然温泉御所の郷で

汗を流して帰宅しました。

さて、来週は遍路ころがしの焼山寺ですが

この後大変なことが起こるとは・・・・続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます