2015/06/03

Post

        

歩き遍路区切り打ち二回目その2、10番札所 切幡寺

category - 四国歩き遍路
2015/ 06/ 03
                 



ココから見始めた人のために簡単に説明をば!

今回の内容はH26. 9.22 区切り打ち二回目のものです。


さて9番札所法輪寺から 10番札所切幡寺を目指します。

今回も道中はへんろみちシールのお導きです。



遍路シール8


途中にある小豆洗い大師にお参りしてさらに進みます。


小豆洗い大師堂


だらだらと坂道を上がって行くと山門が見えました。

でもこのお寺さんはここで終わりじゃないんですよねー。



九番~十番


ようやく山門に到着・・・・・

と喜んだものの・・・・


十番山門



出た!!!

皆さんブログで書かれている333段の石段です。

ココを上がらなければ納経出来ません。


十番階段


ぜぃぜぃ言いながらもやっと本堂前に到着。


十番本堂

大師堂です。


十番大師堂


御朱印を頂き今回の最終目的地の11番札所藤井寺を

目指します。

距離にして12kmくらいか。

ちょっと暑さでヘロヘロだったかなー。


続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


                         
                                  

コメント

非公開コメント