2015/05/24

Post

        

歩き遍路一日目その5、5番札所地蔵寺と6番札所安楽寺

category - 四国歩き遍路
2015/ 05/ 24
                 
昨日、所用で牟岐町の方に行っていたのですが

美波町方面に車で移動中に歩き遍路さんを

何人か見かけました。

自分が歩き遍路を始める前はなにも思うことなく

通り過ぎていましたが、今は「あーこの時間でこの場所なら

昨日はあの辺の宿で泊まったのかな?とか、今日は

多分あすこまで行ってあの宿に泊まるんだろうな」

って想像しちゃいます。


さて、なかなか記事内容が進展しませんが続きです。

4番大日寺から5番地蔵寺はだらだらと坂を下って行くと

30分ほどで着きます。

五百羅漢はいつでも行けるかとスルー。

地蔵寺に到着です。


五番山門

本堂です。

時間はお昼前でしたがほんとにお遍路さんに会わない。

ここでは歩きっぽい女の子がいましたが入れ違いで

先に出て行かれその後会うことはありませんでした。


五番本堂

大師堂です。

改修されたのか部分的に綺麗です。


五番大師堂

そろそろお腹が空いてきたなと思いつつ出発。

途中の道でセルフで自撮りしてみました。

この時はこんな格好で歩いていました。

徳島県内は日帰りだったのでずっとこの格好で

歩いていました。

まあ荷物も飲み物と納経帳くらいの軽装備でしたので

リュックの家にあったものです。

金剛杖を持っていないとただの散歩している人ですね。

五番~六番


6番札所安楽寺に向かう途中、お昼ご飯をコンビニで

済まそうと遍路道を外れて県道に出ました。

食べた後はまた遍路道へ。

安楽寺には13時半に到着しました。

大体時速4キロくらいで歩いてるみたい。

山門です。


六番山門

本堂です。

またほとんどお遍路さん居ません。


六番本堂2

大師堂です。


六番大師堂



六番


次の7番札所十楽時まで1.2km。

まだ時間が早いからもう少し行こうかなと

思案しながら先に進みます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント