2015/05/19

Post

        

歩き遍路一日目その3、3番札所 金泉寺

category - 四国歩き遍路
2015/ 05/ 19
                 
歩き遍路一日目まだまだ続きます。

極楽寺から金泉寺への道。

遍路シールが次の札所へと導いてくれます。

距離として2.6km、約30分ほどの道のりです。


遍路道シール3

ここでようやく遍路道らしいものに遭遇。

昔の遍路道標です。

小さいのは最近のです。

この道を歩いた方は皆さん「おっ!」っと思ったのでは。


遍路道標

足に優しい土の道を進むと鮮やかな山門が

出迎えてくれます。


三番山門

本堂です。


三番本堂

そして大師堂です。

鐘楼の写真を撮り忘れた?

うーん、記憶にないな。


三番大師堂

このとき9月でまだ暑かったせいか、あまりお遍路さんに

遭遇しませんでした。

写真に写りこんでないし。


遍路道シール4

次の札所、大日寺に向けて歩きます。

そうそう、この日の予定は7番札所 十楽寺ですが

時間があれば8番までと考えながら歩いています。

日帰りなのでバス停の場所と時間次第です。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント