2015/05/16

Post

        

四国霊場、歩き遍路始めました 一番札所霊山寺

category - 四国歩き遍路
2015/ 05/ 16
                 
どうも、いなりパパです。

愛犬の訓練を辞めた後、いろいろ思うことがあって

歩き遍路を始めました。

当初はブログにする気が無かったのですが

気が向いた時にアップしようと自分ルールを決めて

ゆるーくアップしていきます。


なので全然リアルタイムじゃないのですが・・・

歩き初日は去年の9月19日でした。

そうそう、私は徳島県人な上に県内の札所は

公共交通機関で日帰り出来る環境にあるので

この日もバスで一番札所の霊山寺さんに!

そんなに朝早くでもなかったのですが

まだ参拝者もちらほら状態。

慌てずゆっくり参拝出来ました。

一番山門




一番大師堂




一番本堂

御朱印を頂き二番札所極楽寺へ進みます。

いままでこの道を通っても気づかなかったけど

歩いてみると遍路シールがこれでもかと

張っていますね。

よし頑張ろうと気合が入ります。


遍路道シール

続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

頑張って
嬉しいです。新しい四国を拝見出来ますネ。

頑張って下さい。楽しみにして居ます。合掌
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寿芳さん>ありがとうございます。
歩き遍路は現在のところ禅師峰寺まで
進みました。
秋の連休からまた続けようと思案中です。
それまで今までの分をアップしていきますので
見てください。
楽しみです
秋の遍路は、蜂に気を付けて下さいネ。私も尊敬して居る。

F2ブログ・ひげ爺のひとり言・を覗かれたら勉強になると思いま

すよ。頑張って下さい・絶対遍路で無理は駄目ですよ。合掌
寿芳さん>秋遍路はまだまだ暑いので、距離を短めに
設定して計画中です。
色々な人のブログを見て計画立てます。
ありがとうございます。