2015/01/17

Post

        

まさかの雪ですよ

category - お出掛け
2015/ 01/ 17
                 
今日は風も強いし寒いですねー。

朝早く目が覚めたので、四国霊場の焼山寺に

行こうかと出発した我が家・・・・・・。

県北部に向かうほどだんだんと怪しい天気になってきて

とうとう雨が降り出し・・・・

焼山寺の山のふもとに着いたころには雪になり・・・・。

スタッドレスのおかげでなんとか山道を登ったものの

焼山寺まで1.5km手前の杖杉庵でついには

車が登れなくなっちゃいました。


DSC04764.jpg

写真じゃわかりずらいけど結構な坂道なので

スタッドレスだけでは無理です。

4駆かチェーン装着じゃなきゃダメです。

まさかの雪のためチェーン持ってこなかったよ。


ということで、あと僅か1,5kmの地点でUターンと

なりました。

歩いて行く手もあったけど靴がズブズブに濡れるのが

わかりきっていたので潔くあきらめました。


DSC04765.jpg


また日を改めて行くしかないですね。


DSC03903.jpg

いなり君のように暖かい部屋で居ればよかったかな。

あっ、でも帰り道にある他のお寺には行ってきましたよ。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

焼山寺には・里の梅が散る頃・2月の終わりに行かれると・山がピンク&白に成りますよ。桃源郷(桃ですが)(梅源経)かな・私は、木に雨が氷・朝日がキラキラと目のシャッターを押しました。合掌
山は、無理はしないで下さいネ
寿芳さん>2月末からですか、またそのころに行ってみますね。