2015/01/02

Post

        

初詣に行ってきました

category - お出掛け
2015/ 01/ 02
                 
新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


ということで、昨日はオウチでまったりしていたので

今日は初詣に行ってきました。

行ったのは…・



DSC04578.jpg


上の写真ではよくわかりませんねー。

はい、徳島県の四国霊場23番札所の薬王寺です。


DSC04574.jpg


時間帯によるのか人出が少ないのか

去年はずっと抱いて階段を上がりましたが

今年は混んでいなかったので自力で上がります。

ここは厄払いで有名なお寺さんで、厄年の人は

年齢と同じ数の一円を階段に落とし厄も落とすという

お寺さんです。


DSC04582.jpg


流石に本堂前は人混みが凄かったので

抱っこして移動しました。


DSC04588.jpg


参拝後は出店の前で妄想中。



DSC04594.jpg


さてさて明日も寒そうなんですが何しましょうかねー。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

明けましておめでとうございます
ご無沙汰しています(^^;)
ブ活動もスポンサー任せで....ごめんなさい。


いなり君はず~~~っと変わらず
イケメンですねぇ。初詣では何をお願いしたのかな?

すっかりおサボリ癖が定着してしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。
Smilemonさん>あけましておめでとうございます。
久しぶりですねー。
いなり君は相変わらずウマウマの妄想しています。
今年も宜しくですぅー。