2017/06/06

2017年06月06日

        

2017 GW 歩き遍路 5月5日 その4 48番西林寺から49番浄土寺へ!

category - 四国歩き遍路
2017/ 06/ 06
                 
12時40分、48番札所 西林寺に到着しました。

八坂寺を出るときに1時間のアドバンテージがあったのに

道を間違えたせいで逆に予定より遅れる羽目になるとは

なんの因果でしょうね。

でもそのおかげで十何年かぶりにこどもの国に行くことが出来

小さかった子供たちと遊んだ記憶が蘇ったのだから

それはそれで意味がある迷子だったのかもしれませんね。



DSC01655.jpg

立派な仁王門です。


DSC01657.jpg

このお寺の阿形

DSC01658.jpg

吽形はなんとなくアニメっぽい感じ。


DSC01659.jpg


鐘楼堂です。


DSC01660.jpg

本堂です。

やっぱり人が少ない。


DSC01661.jpg


大師堂はなぜか写真を撮り忘れてました。

少し時間が遅れているので休憩もそこそこに出発しました。

次の浄土寺まで3.2kmです。

距離は近いのですが街中を歩いて行くので

休憩がなかなか取れません。


DSC01662.jpg


踏切を渡ったまっすぐ先に見えてきました。


DSC01663.jpg

13時45分、49番札所 浄土寺に到着しました。

DSC01664.jpg

ちょっと必死に歩いたので行程表の予定時間に

到着することが出来ました。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村


.
            
