2017/04/10

2017年04月10日

        

平成29年3月20日 歩き遍路 3日目その3 宇和島市内別格龍光院から予定外の龍光寺まで

category - 四国歩き遍路
2017/ 04/ 10
                 
別格6番札所龍光院へ宇和島市内の大きい通りを歩いたり

裏道みたいな細い通りを歩いたりして、10時20分到着した。


DSC01441.jpg

ここ龍光寺へは何回か車遍路で来たjことがあるので

今回は境内へは行かずに階段下から手を合わせて一礼。

先を急ぎます。

遍路地図を見ると、41番札所龍光寺に向かう遍路道に

ちょうど最後のコンビニがあるようなのでそこで休憩しました。

天気が良くて歩いていると暑いのでアイスコーヒーとドーナツ。

足のケアをして再出発。

今日の予定はこの先の務田駅まででこれから歩く遍路道と

並行に走っています。

歩いているとたまに汽車が通るのが見えていました。

たんたんと歩いて、12時00分 第21号ヘンロ小屋に到着しました。


DSC01442.jpg

しんきん庵て言うんですね。

ここでも靴下を脱いで大休憩。

予定より少し早いペースで歩いています。

DSC01443.jpg

取り敢えず務田駅に向かって歩きますが、12時30分到着。

駅は無人駅で駅舎もないし時間をつぶすには道路向かいの

コンビニしかないようなので汽車の待ち時間が2時間ほどあるので

龍光寺に行くことにしました。

何にもない道を歩いて12時50分龍光寺への石の鳥居に到着。


DSC01444.jpg


道を左に曲がったずっと奥に見えてきました龍光寺。


DSC01445.jpg


12時55分、ようやく41番札所龍光寺に到着しました。


DSC01447.jpg

参拝しに階段を上がります。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
            
