2017/03/16

2017年03月16日

        

歩き遍路の準備完了、ドキドキ?ワクワク?

category - 四国歩き遍路
2017/ 03/ 16
                 
現在飲んでいる花粉症のお薬・・・・・・

大変よく効いているのですがその副作用が半端なく

絶賛倦怠感満喫中です。


さてこの週末は3連休ですが、お遍路に行く人も

多いのではと思います。

当然私も行きますよ!!!!

昨年は車遍路のみでしたので実質1年半ぶりです。

下の画像は歩き遍路の装備一式です。


DSC01352.jpg

28リットルのリュックとウエストバッグ。

これと菅笠とお杖、白衣はリュックの中です。

現地に着いてから身なりを整えます。

結構リュックが重いなと思い重さを量ってみましたが

4.5kg・・・・思ったより軽い。

歩き遍路の練習でウオーキング時に背負っていたリュックの

重さが5kg・・・・。

ペットボトルを1本は必ず持つので練習時と同じ5㎏の装備です。

最大の悩みは服装かな。

暑いのかちょうどいいのか寒いのか・・・・

ヒートテック系なのか透湿クール系なのか・・・・

どちらでも大丈夫なようにハイブリッド???

透湿素材の長袖シャツとアンダーにエアリズムの半袖Tシャツかな?

まさかの寒さに備えてアンダーでヒートテックの長袖シャツは

リュックに入れていこうと思います。

あれは嵩張らないし軽いしね。

久々で不安と期待でドキドキワクワクです。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
            
