2017/03/09

2017年03月09日

        

平成25年3月28日、12番札所焼山寺へ その6 焼山寺より下山

category - 四国歩き遍路
2017/ 03/ 09
                 
無事御朱印を頂いたあと、当然下山しなくてはなりません。

焼山寺近くの道は車道をショートカットするように

ほぼまっすぐに下ります。



DSC05682.jpg


杖杉庵手前から車道を歩きほどなく到着。


DSC05684.jpg


参拝をしていきます。

車も結構通るのにここに寄る人は少ないですね。

先達さんと一緒のグループは立ち寄って説明を聞かれてましたが。


DSC05683.jpg


あとは下るのみ。


DSC05685.jpg



DSC05688.jpg


すだち館のあたりでトイレ休憩をしたあと玉ヶ峠経由と438号線に別れますが

私は病気入院により体力的に今日のルートは無理と判断して

飛ばして麓の神山高校前というバス停から歩いているので

歩きを一本の線に繋ぐためにそちらの438号線を目指します。

ちょうどその分岐点で男性3人と出会いましたが

彼らは玉ヶ峠経由で行くといううことなので

少し話をして激励お別れしました。

そしてバス停に到着。



DSC05689.jpg


しかし家に帰るには時間に余裕があるのでバスに乗った後

神山温泉に行こうと考え温泉前で降ろしていただき入浴。

さっぱりしてから再度バスに乗って帰宅しました。

いいお風呂なので時間がある方は寄ってみてください。


さて、自分のブログを見直したところ20番から33番までを書いていないようなので

こちらもまたアップしていきたいと思います。



にほんブログ村

            
